顔の産毛ってそんなに目立つ物?

私の主人はいつも私の顔を見ては、顔に毛が生えている、とからかいます。じーっと近くに近寄って来て人の顔を覗き込んでは口の周りの産毛や眉の辺り、頬の辺りを見て、サルみたい等とからかいます。

なので、私もいつも気にして顔の産毛は最低でも1週間に1度は産毛を剃るようにしているのですが、それでも言われるので物凄く気になっています。
顔の産毛を抜き取ってしまうような商品は未だ見かけた事も無いし、今私が使っているのはパナソニックのフェリエで、これだと産毛を短くするような感じの物なので伸びて来るのも早いのかもしれませんが、顔の産毛の処理器具で抜き取ってしま物はないと思うので、もっとこまめに手入れをしないといけないのかな、と思っています。

でも、あまり剃り過ぎると毛が濃くなりそうで、その方が今よりもっと目立ちそうなので心配も有りますが、主人にいつもこうやってからかわれるのも嫌なので、週に2回くらいのケアに切り替えようかと思っています。そうしたらきっと言われなくなるかもしれません。でも、本当顔の産毛の処理で、もっといい商品が販売されると助かります。
>>ミュゼ 広島

全身脱毛について考えてみる

今年は例年より紫外線の量が多いような気がしますが、紫外線対策をしつつも、暑い日にはやっぱり肩や腕の露出した夏っぽい服でお洒落したいものです。
そんな季節気になるのがムダ毛。

わたしは毎日カミソリで処理していますが、これでは絶対に肌を痛めたり、黒ずみの原因になってしまうと思います。
いっその事全身脱毛した方が将来の自分の肌の為になるし、なんといっても楽ですよね。
お風呂の時間が何分短縮されることか。

でも部分脱毛すら経験したことのないわたしは、痛くないだろうか、ツルツルになるまでいくらかかるんだろうか、と色々と不安で躊躇してしまいます。

脱毛でツルツルになった暁には、思いっきり腕を上げて電車の吊革もつかめるようになるでしょう。
出かけた先で剃り残したムダ毛を見つけて気になって買い物に集中できないなんてことも一切無くなるのでしょう。
近くで見られても、ムダ毛ゼロのすべすべお肌になっていたら自身を持って見せつけられるでしょう。
と色々妄想しつつ、全身脱毛についてもう少し考えてみようと思ったのでした。

参考:ミュゼ 大分
URL:http://www.sawtoothcalendar.com/

一番ムダ毛処理の頻度が多い場所

女性に生まれて、不便だなーって思うことの1つがムダ毛処理です。
幸い、剛毛というわけではないので、手足のほうはときどきする程度なのですが、それでもワキと眉だけは、頻繁に整えなければいけません。
現代日本ではそれは女性のエチケットのように言われていますし、特に同性からのチェックっていうのは、意外に厳しくて私も指摘されて恥ずかしい思いをしたこともあります。

上述したワキと眉毛はどちらもムダ毛処理の頻度が多い場所ですが、冬だと同じ程度、でも夏だとワキのほうが圧倒的に高い頻度で処理することになります。

その理由は当然、ワキが見えるような服を着る機会が多くなるからです。
ワキの黒いポツポツって意外に目立ちますし、ノースリーブではない普通の半そでブラウス電車の吊り革持ったときに見える…というのは有り得ますからね。
他の部位と比べて少しでも伸びてきたら目立つ部位ですし、毎日どころか日によっては1日に2度剃らないと気になることもあるくらいです。

膝の埋没するムダ毛について

膝のムダ毛を処理すると必ず埋没してしまいます。
その時は少し黒い点が残るくらいでそこまで気にならないのですが、次の毛が生えてくる時皮膚の下に潜ってて出てこないのです。
中で毛がのびてしまい、気持ち悪い感じになります。
どうしてそうなってしまうのか分からないので、埋まった毛をピンセットで掘って抜いています。

皮膚の下の毛を抜くので当然痛いです。
下手をすると血が出てしまうこともあります。
痛いけど毛が気になるので頑張って抜いているのです。

カミソリが合わないみたいだと気づいたのは最近で、気づいてからはピンセットオンリーで処理しています。
少し手間ですが、次に生えてくる毛が埋没しにくいし、生えてくる毛自体が少なくなってきました。
途中でちぎれてしまうとまた生えてくるのですが、毛根からキレイに抜けると次の毛が生えてきません。
地道で少しずつしか出来ないのですが、確実に前よりはキレイになってきています。
このまま続けていればいずれは何も処理をしなくても良くなるかもしれません。

脱毛は適当にやってもいいかもしれない

時間がない時に脱毛すると大体抜けない毛があって、それで恥ずかしい思いをすることになるんですよね。
私はそんなことがしょっちゅうあって、今ではもう慣れました。毛が残っていても気にしない心を手に入れることができました。
だって本当に脱毛って面倒だから適当にやっちゃうんですよ。十数年も脱毛してたら少しの抜き残しはスルーしてしまうというものです。

でもあんまり適当すぎても嫌ですよね。さすがにそこは乙女だからまばらに残したりはしません。残すとしても1本か2本くらいです。それなら目立たないから恥ずかしい思いをすることもないと思いました。

そもそもムダ毛って自分で見ないとそんなによくわからないものですよね。他人からだと意外とよく見えなかったりして、真剣に脱毛するのが馬鹿馬鹿しくなってしまいます。私は神経質だからあんまり適当すぎるのは嫌ですけど、たぶんこんなに細かい人間ではなかったら脱毛自体やるかどうかわからないという感じですね。